カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ff11からくり( 11 )

60になってちょっとモチベーションがダウン気味でしたが
タビン+1が出来たのでそろそろ必死にソロしつつ頑張ろうと思います
ダビン+1が出来た時の様子は茶髪猫のこっち参照
自分で書くのめんどくさい>_<

60になってから暫くたちましたがやーーーっとAF3クエ完了しました!
マトンは強かったです!ストーリーはいいですね!!

あとは・・・えーっと・・・・3回目のソロENMはスモークスクリーンが出ました!はい、だぶりです!

SSはありません!最近まったくとってません!
からくりは現在63です!

全然関係ないですがGROのオープンβ一時中止で残念です!
[PR]
by kalaneko | 2007-07-04 22:02 | ff11からくり

からくりENM2.3回目

2回目 白/白マトン 負け
3回目 射/射マトン 勝ち マナチャネラー

2回目は相手のマトンが汎用→射撃で、おまけにこっちのマトンがタゲとれなくて
ハイポ11本くらい使うも回復追いつかずアボン

3回目はちょっとやり方を変えて射/射マトンにして、突っ込ませてオーバードライブ
風マニュ*3でオーバードライブ切れる前に本体倒す作戦で、ハイポ一本も使わずに終了
相手のマトンが魔法だったからよかったけど
最初に白兵とか出てきた時どうなることやら・・・('~')

奇跡のナかかか赤赤PT
[PR]
by kalaneko | 2007-06-25 19:50 | ff11からくり
休みの日でもひたすらソ・ジヤにこもってなんとか60になりました!
女帝とかなくても、通路のがうまく釣れれば59で時給5000以上
おまけにゴブにからまれてもタゲがきれる
ついでに安全地帯が近くにある
と、やってみるととてもとてもいい場所でした

e0027952_2140654.jpg


まぁ、たまには通路のゴブが全部きて・・・・っていうのもありましたがw

そんなこんなでアニバーサリー使い切って60になりました!!

ソロENM
[PR]
by kalaneko | 2007-06-14 22:39 | ff11からくり

ほぼフルAF!

誘われるのは外人PTばっかりで1時間もたたずに・・・な今日この頃です
しかしなんとか58まで上がりました!!

が、ほとーんど誘われないのでペット狩再び
というわけでソ・ジヤに篭ります('д')
ムバのほうもいきましたが、あっちは黒ソロ多すぎwwwwwwww
まぁ、ソ・ジヤの方がペット2匹いるしイイヨネ!

60になればENMもいけるようになるし、はやく60にな~れ!
あ、あとマトンの名前かえました>_<

e0027952_1411265.jpg

[PR]
by kalaneko | 2007-06-13 14:14 | ff11からくり

キャーコリブリサーン

というわけで、PT組んでこりぶり狩にいってきました
忍/戦55 か/戦54 モ/戦54 戦/忍53 詩/赤52 赤/黒53
マトンは射/射でデイズひゃっほい

忍者がしょぼいのは食事してないから
まぁ、固定気味だし食事してないのは仕方ないね~
あとはモと戦が山串食べたりしてたwwwwwww
適度に会話もありとてもいい感じでした

というわけで56になりました!!
フルAFが近づいてきた!が、AF3クエがまだな不具合

e0027952_11531630.jpg


reppp
[PR]
by kalaneko | 2007-06-10 11:53 | ff11からくり

51→54

PTに誘われたり、30分で解散したり、ゴブペットに3連続で殺されたり
時給2000以下のPTだったり、ソロで丁度に殺されそうになったり
ビシージで死んだまま終わって経験値入らなかったり
色々ありましたが54になりました!

53の時のソロは主にルフェの木
パフボールとか宿木で紙兵、食事、リレイズ代を稼ぎつつやってました
時給はそんなによくないけどソロだしね('~')

しかしPTだと釣りにいけないのがキツイ
必ず釣りジョブいれないとだめだし・・・
ストリンガーと石つぶて同時に装備できるようにならないものか・・・

e0027952_13545237.jpg

[PR]
by kalaneko | 2007-06-07 14:04 | ff11からくり

50→51

休みの日に希望出して放置してたら見事に誘われました!!
そんなわけでレベル51になり、マトンもデイズを覚えてちょっぴり強くなりました。
ソロでいい場所がないから誘われないとキツイネー

そんなわけで50になったのでAFクエ
キモいから名前で呼ぶな
は、さっくり完了。

「何もできない」なんて言わせない
は、ソロ忍でいってみましたがあっさりぽっくりいっちゃいました(´;ω;`)
このマトンソロで打開できるんかな~・・・
赤とかならいけそうだけど・・・

それにしてもれべるあがらにぇええええええええ

e0027952_123465.jpg

[PR]
by kalaneko | 2007-06-04 12:35 | ff11からくり

れべる50!!

からくり
46→47 ソロでうさぎ5チェーンウマー
47→48 2時間ほどのPTに誘われあがった
48→50 ソロで(ry 極々稀に外人PT

呼び出した直後にゴブりんく!→あぼーん→アクティベート20分待ちとかが結構あってきつかった。
でもやっぱりペットは弱くさくさくさくさく狩れたのがよかった。
50からはどうしようかな・・・。

グスタフのゴブペットはリーチだからアレだし・・・。
とりあえずマトンのスキル青字にするために
砂漠のかぶとあたりをちまちま殴ろうかな。
PTでも全然使ってないし、そもそも誘われないけどw
白兵スキルとかかなり白いし、51で青字になればWS覚えるからあげておかないとね!

黒で飛竜の眷属
[PR]
by kalaneko | 2007-06-01 20:07 | ff11からくり

からくり44~46

前のPTが終わってからテリガンのペット狩で稼いでます。

洞窟のところに獣ゴブが2いたのでそこでキャンプ。
順調に釣れれば5チェーンいけるのでイイデスネ!
マトンがタゲ取った時にフットキック一発で沈んだりするのがあれですがw

時給も5000くらいはあるし、稼ぎとしてはいいほうですね。

白/魔のケアルマシーンよりも魔/魔で弱体してもらったほうが楽な気がしたけど
この辺は本体のサポの違いなのかなー。
サポ戦でソロやってる人とかみるけどすぐ死んじゃいそう(´・ω・`)

e0027952_13473813.jpg

[PR]
by kalaneko | 2007-05-30 13:51 | ff11からくり

きゃーかぶとむしさーん

なななななななーんと!!
PTニサソワレマシタ!

メンバーは忍か狩暗赤赤
私が42で他は43
私と狩は大体経験値5000ほどの差

結果からいうとキャーカラクリサーンにはならないけど与ダメ「だけ」みれば素晴しい
詩人がいないのと忍者がちょっとしょぼかったのもあるけど
高級アタッチメント持ってない現状でこれは良くやった方なんじゃないでしょうか
ただ、今はスキル差が少ないからいいものの
これから先がどうなってくるか・・・

連携は暗忍で分解とマトンかで核熱、狩は単発。
食事はみんなスシ
暗黒はWSの前にJA暗黒使ってたせいか結構タゲとることが多かった
rep見てもらえればわかるけど狩は大分抑え気味だった気がする
それと注目するべきはクリティカル率!!

この後44が5人になってから流砂洞のかぶと&クモもやったけど
それは時間短かったから除外

まぁ、1個上の狩相手にここまでできればいい方なんじゃないかなー
からくりはアシッドも何もないけどw

rep 
[PR]
by kalaneko | 2007-05-26 00:08 | ff11からくり