カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:FM2009( 9 )

行く人来る人

タキオンがああああああああああああああああ


毎回見てる人はいるんだろうかと疑問に思いつつも更新。

さて、移籍期間。
e0027952_310698.jpg

どーん!かなり悩んだがこれだけ出されると断れない!
そんなわけでこの資金もあわせて約9Bで補強。
いなくなったエースの代役と中盤あとはいいのがいればサイドバックかな・・・。

そんなわけでInterのバロテッリやMillanのパロスキとかその他もろもろ声をかけてみるも
Frankfurtへの移籍は自分を間違った方向うんぬんといって断られ・・・。
結局来てくれた人達
e0027952_3232016.jpg

後1.5B程度残ってるけど夏はとりあえず放出はあるかもしれないけど、獲得は終了。
獲得したLorenzやMakiをレンタルに出したいが引き取り手がいない・・・。
提携クラブがアマチュアクラスのだから何とも・・・。
ユースの試合だしつつカップ戦とたまに途中出場してもらうか・・・。

この間にワールドカップが開催され結果はこんな感じに
e0027952_331136.jpg

日本はグループリーグでブラジル、イングランド、メキシコと共に死のグループの一員。
一勝もできずに終わってました。

加入選手の紹介とか
[PR]
by kalaneko | 2009-06-23 05:56 | FM2009

09/10 4月

1.Bundesliga 28節 HOME vsGladbach (14位)
e0027952_1544079.jpg

昨シーズンまで我がフランクフルトに在籍していたChisがスタメン出場しているらしい。

e0027952_1553167.jpg

どうも得点になる攻撃が左サイドにかたよってる気がする。
左右のサイドのアシスト比べると圧倒的に左サイドのほうが多い。
これは戦術的な問題なのか選手の質の問題なのか・・・。
Arceは全治12日程度。

1.Bundesliga 29節 AWAY vsKaisarslautern (11位)
e0027952_16115465.jpg

相手チームのスロバキア代表、Jendrisekがリーグ戦14ゴールと要注意。

e0027952_16274772.jpg

うーん・・・何か攻撃がPandv頼りな気が・・・。
これで3位との勝ち点差は5。

1.Bundesliga 30節 HOME vsWolfsburg (6位)
e0027952_1646429.jpg


e0027952_1754619.jpg

開始早々に削られてコンディション落ちて交代枠使ったり
Leonardがまた2週間の怪我したり・・・。
もうLeonardは夏に放出しようかな。怪我多すぎる。

1.Bundesliga 31節 AWAY vsStuttgart (3位)
e0027952_17442656.jpg


e0027952_17443856.jpg

(´;ω;`)
これで勝ち点6差に・・・。もうだめぽ。

1.Bundesliga 32節 AWAY vsKarlsruhe (6位)
e0027952_1813374.jpg

e0027952_18134212.jpg

圧倒的じゃないか我が軍は!得点以外・・・・。これで2連敗。
Bayernがリーグ戦優勝を決める。ついでにCL出場権の望みも絶たれる。

1.Bundesliga 33節 HOME vsLeverkusen (3位)
e0027952_191776.jpg

e0027952_1911863.jpg


1.Bundesliga 34節 AWAY vsDortmund (9位)
e0027952_1931473.jpg

最後くらい勝ちたい!Ronaldo引退試合。

e0027952_19325170.jpg

もうだめぽ(´;ω;`)

More
[PR]
by kalaneko | 2009-06-15 00:45 | FM2009

09/10 3月末

現実のレアルは随分とぶっとんだ補強するな・・・。
あんなに金つかえたら楽しそうだw

1.Bundesliga 25節 AWAY vsKoin (15位)
e0027952_2331547.jpg

e0027952_23322826.jpg

さすがPandevや!それに比べてむぁきは・・・・。
失点はゴールまで19M程度のところからのFKをズドン。あの距離で壁4枚はない。
4位に後退。


1.Bundesliga 26節 HOME vsSchalke (2位)
e0027952_065136.jpg

e0027952_071747.jpg

ロスタイムに30mくらいのロングシュートきめられ引き分け・・・。

1.Bundesliga 27節 AWAY vsHannover (16位)
e0027952_027302.jpg

e0027952_0392362.jpg

コーナーから2発('Д')
うーん・・・・チャンスは多かったのに・・・・
Aduが全治2週間の怪我。ついでに5位に後退。うーむ・・・。
[PR]
by kalaneko | 2009-06-12 01:09 | FM2009

09/10 1月末~

e0027952_1472094.jpg

あらたにスキン適用してこんな感じなりました。

さて、1月の移籍期間ラストの補強。
e0027952_1482262.jpg

架空選手は優秀なのが多いのかよくスペイン人な取ってる気がする。ルマンの時も多かったような・・・。
2部落ちしてたMonacoから460Mで獲得。ちょっと給料が高い。
Bellaidが移籍したいしたい言ってた所にLiverpoolからオファー来たから
あわててか獲得したものの、移籍金ちょっと吊り上げたらオファー取り下げられて涙目。
でも夏にはBellaid放出するかな・・・。

年明け公式戦1戦目 DFB-Pokal 3回戦
e0027952_14132438.jpg

e0027952_1413407.jpg

いきなり3人怪我・・・。全員全治2週間。
準々決勝に進出。次の相手はStuttugart

1.Bundesliga 18節 HOME
e0027952_14202982.jpg

e0027952_14203969.jpg

Pandevさいこうや!

1.Bundesliga 19節 AWAY
e0027952_1422402.jpg

e0027952_1422499.jpg

DiegoがまだいるBremen
何故か珍しくボール支配するも枠内シュート0。向こうはこっちの倍打って0点。

1.Bundesliga 20節 HOME
e0027952_14272642.jpg

e0027952_14273698.jpg

何気に今シーズン初めてのDFのゴール。
そういえばセットプレイでの得点も殆どないような・・・。

1.Bundesliga 21節 AWAY
e0027952_14325128.jpg

e0027952_1433092.jpg

怪我から復帰したのを使いつつ・・・。
4試合連続無失点。なかなか好調の様子。

More
[PR]
by kalaneko | 2009-06-10 18:58 | FM2009

間があくと・・・・

面倒になる→更新しなくなる→でもゲームはする→書いてない分がたまる→ダイジェストでいっかー( ^ω^)
そんなわけでさらっとダイジェスト!

獲っちゃった その1
e0027952_1639085.jpg

あのRonald!移籍期限ぎりぎりで獲得。50M
スタミナ4しかないからさすがに90分は無理だがちょくちょく仕事してくれる。
でもやっぱり相変わらず怪我が多い。
コーチにはなる気ないらしい。

その2
e0027952_16411354.jpg

現在10年1月だけど、↑のRonaldが引退する!!と言い出したので
探してたら日本人でそこそこ良さそうなのが・・・。1月に京都から獲得。16M。
まぁ、狙ってたのがことごとく断られたり横から金持ちクラブに取られたりしたからなんだけど・・・。
Pandevよりちょっと劣るくらいの潜在能力らしい。日本のエースになれるでー!
因みに、獲得したら代表に呼ばれた。好きな人物はオシム。まだ日本代表監督やってるようだ。

あと二人ほど18歳以下の選手を・・・。
18にならないとだめみたいで、移籍してくるのは来年になるらしい。忘れそう・・・。

さらっと
[PR]
by kalaneko | 2009-06-02 18:20 | FM2009

09/10

GW中に日本語化ファイルが更新されてたようでDLしてみたけど、
カウントが300程度だったから2009やってる人もそのくらいなんだろうか・・・。
記者会見を多少日本語になってきて大分いい感じになってきたかな。

さて、UEFACup予選+カップ戦1戦終わったところでメンバー紹介

e0027952_17345563.jpg

GK Anda Waluyo フリーだったので取ってみたインドネシア人。反応がよくないのがどうなるか・・・。
DL Nikola Petkovic 昨シーズンもレギュラー。今年もレギュラー。
DC Habib Bellaid バイエルン等から興味もたれてる守備の要。
DC Maruco Russ 同じく守備の要。中盤もできるけどパス下手だからあまり中盤では使いたくない。
DR Markus Steinhofer 豊富なスタミナでアップダウンを繰り返して!
ML Leonardo ドリブル、テクニック20は伊達じゃない!ボールあんまりこないけどね!
MC Zlatan Bajramovic 昨シーズンはほぼ怪我で休養。ミドル大好きっこ。
MC Henrique 昨シーズンクルゼイロから途中加入。今シーズンもミドルどーんに期待。
MR Fernand Arce 昨シーズンじん帯損傷の怪我でスピードダウン。獲得したときから評価額が2倍に!
ST Gran Pandev 頼れるマケドニアの英雄。何故かシャフタールにいたところを2Bで獲得。15点くらいはとってくれ!
ST Nikos Lyberopoulos キャプテン。唯一の電柱型。昨シーズンは15得点7アシストと活躍。

こうやってみるとレギュラー陣はPandevが増えただけで昨シーズンと変わってないな・・・。

残りのサブ達
[PR]
by kalaneko | 2009-05-10 18:21 | FM2009

08/09  終了

ちょこちょこやってやーっと1年目が終了!
1月にAmanatidisを1BでSportingに放出し
その資金を使って240MでCruzeiroからHenriqueを獲得。
移籍関係はそんな感じでシーズンがおわり

e0027952_1822345.jpg


こんな感じになりました。
なんとかUEFA Cup出場権は確保!
しかし選手層薄いし返って出場権とらずにリーグ戦に専念した方がよかったような気がしないでもない。

来期の補強はディフェンスとFCが必須かなー。
使えないFeninを売却してその資金で若くていい選手を獲得したいところ。

次回はシーズン開始時のメンバー紹介の予定。
[PR]
by kalaneko | 2009-05-08 20:38 | FM2009

ウインターブレイク

私のfm09でのキャリアはFrankfurtでスタートすることになりました。
フランクフルトはドイツの金融中心地らしい。
ドイツサッカー界の中心になれるといいな!

Frankfurtは稲本が在籍していたり去年?まで高原が在籍していたりで
結構名前知ってる人は多いんじゃないかなーと思う。
私は「あー、高原稲本がいたな~」くらいの認識ですw

メンバーを見てみると怪我人多数、MC大杉、DCいなさすぎ、移籍金0!
移籍金クレクレしてちょっと増やしてもらい二人獲得。

e0027952_2351430.jpg


e0027952_2341633.jpg


二人とも似たような能力だったw
運動量は少ないが両サイドをガツガツ切り裂いてくれるなかなかいいやつ。
3試合に1回くらいは突破が10を超える優秀さ。
他には補強できず('~')
Arceはゴールラインを駆け上がることが多い。
Leoはメンタルがあれだからかあんまりボールがこないw

どーんと飛んで1月
e0027952_2312617.jpg

なぜだかなかなか好調。
バイエルン相手にも2-0で勝っちゃりなんかしてびっくり。
しかしボスマンでほしい選手はことごとく断られ
獲得できるようなやすくていい選手は見つからずここでも補強なし('~')

UEFA Cup出場圏内キープしたいところだけどきついかなー・・・。
選手層的にも出場したら逆にぼろぼろになりそうな気がするけど。

More
[PR]
by kalaneko | 2009-03-15 23:25 | FM2009

9.3.0

FM09のパッチがうpされ9.3.0に。
09のパッチはこれで終わりかな?
とりあえず新規ミランでサクッと数試合やってみた感想

・相変わらずシュートは宇宙開発が多い
・ゴールシーンがまともになった。
・1対1の場面で止めまくりというのが無くなった。
・SBがAMを追い越すようなことが増えた。

とりあえずこんな感じかな。
下二つは選手の質と戦術もあるかもしれないから
何ともいえないけど結構まともになったように思える。

とりあえずどこで始めるか決めないと・・・(´ー`)
[PR]
by kalaneko | 2009-02-27 08:37 | FM2009