カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

移籍~9月末まで

移籍の時期!移籍金は79億!!
でも補強するといってもどこもそこそこメンバー揃っちゃってるんだよねー・・・。
Robbenが怪我でいないからそこの穴埋めが欲しいけどすぐに復帰してる来るし・・・。
あえていえばセンターバックの数が足りないかなー・・・。
そんなわけで検索していたら、提携してるガンバに良さそうな日本人を発見!
しかも契約切れ間近!!これはチャーンスと思い早速交渉・・・・。

e0027952_15553952.jpg


ブンデス行っちゃいました(´・ω・`)
スカウト曰く、うちのイタリア代表のセンターバックと肩を並べてるほどの潜在能力の持ち主らしいのに残念。

そんなわけで結局獲得したのはこれだけ。
e0027952_1601369.jpg

上二人はすぐにでもレギュラーになれるDMとMC
下の人はAMRで、Robbenと肩を(ry らしいので左もできるようにしつつ育成予定。

放出したのはMaiconとマケドニア人ストライカーの二人が値段高く、後はフリーとか。
計18億獲得

レンタル
獲得したばっかのMarc CrosasをレンタルでCagliariへ
去年に引き続きBlokhaをレンタルでLivornoへ

Blokhaはもうちょっと成長してくれないときついなー・・・
このままレンタルで成長するのを待つか売り飛ばすか・・・。
中盤の真ん中は人材豊富だからなー・・・うーん・・・。

More
[PR]
by kalaneko | 2007-02-23 16:54 | FM2007

4月~シーズン終了

e0027952_1471074.jpg


対Messina戦 Robbenが怪我から復帰。

対Torino戦 Saviolaが怪我から復帰。

対Roma戦 Adorianoが足首捻挫で全治3週間。

CL準決勝 対Arsenal戦 Robbenが足を骨折。全治6ヶ月・・・。オワタ\(^-^)/

対Sampdoria戦 Riberyが怪我から復帰。

対Milan戦 引き分けたもののセリエAでの優勝決定!!

Zanetti、Coco、Figoがそれぞれ引退決定。
が、引退試合のChievo戦も勝利では飾れず・・・。
9試合連続勝ち星なしでシーズン終了。

なんかもう最後の方はボロボロですね・・・・・・・・。
ちなみにCL決勝はArsenal対MilanでArsenalが優勝。

e0027952_14263399.jpg

ちゃーんぴおーん!
うーん・・・最後まけっぱなしだっただけに何かいまいちな・・・w
まぁ・・・次は2連覇とCLとるぞー!でも、前半はRobbenがイナインダヨネ・・・
[PR]
by kalaneko | 2007-02-19 14:32 | FM2007

1月~3月

1月!移籍!!・・・が、お金がない!!
というわけでボスマンで獲得できそうな選手をあさる。
Milanからスイス人のMalacarne(20)MC
Heartsからスコットランド人のCraig(26)GK
Barcelonaからスペイン人のMarc(21)DM
を、ボスマンで獲得!
取ってから気付いたけどMC、DMの人数が多いな・・・取りすぎたかwwwww
セリエAだとEU圏外の選手は1シーズン1人しか取れないのが辛い。

e0027952_15312571.jpg


対Udinese戦(ホーム) 南米勢が代表に呼ばれる。45分に相手が10人になるも2点目奪えず同点。

対Udinese戦(アウェイ) 今シーズン補強したウクライナ人Holovkoがじん帯損傷で全治3週間。
Adorianoが2ゴール。
コッパはこれで敗退。

対Adcoli戦 Adorianoが2試合連続2ゴール。

対Livorno戦 Adorianoが負傷退場。全治5日。ここでStankovicが怪我から復帰。

対Juvents戦 Burdissoが怪我から復帰。

CL1回戦 対Liverpool戦 Robbenがキレキレで2アシストの活躍。

練習中にMaterazziが腰の怪我で全治2~3ヶ月。

対Genoa戦 Adorianoが負傷退場。また全治5日。

つづき
[PR]
by kalaneko | 2007-02-17 16:19 | FM2007

11月~12月

e0027952_22325685.jpg


バイエルン戦ではまたしても南米勢が代表でよばれて戦力がアレだったけどRobbenが決めて勝利。

公式戦18試合負けなし!!
特に怪我もなく順調。

続いて12月
[PR]
by kalaneko | 2007-02-16 23:04 | FM2007

10月末まで

e0027952_905030.jpg


対Livorno スタンコビッチが腰の怪我で今年絶望

対Dinamo ルーマニアのチーム、グループリーグで一番弱いところに引き分け
        バイエルンにもまけてて予選が厳しくなった。

守備陣の意識等をちょっと変えたせいか守備陣が安定してるのが素晴しい。

つづき
[PR]
by kalaneko | 2007-02-13 09:21 | FM2007

08/09 スタートダヨー

移籍ーいせきーだよー。

というわけでシーズン終了後から色々物色・・・・・・・。
最低でもサイド両方できてリベリー、スタンコビッチと同じくらいの能力があること。
クリスティアーノ・ロナウドは120億で挫折。
メッシはバルサ最高wwwwwwwwwwで挫折。
チェルシーにいたPedro Leonとかいうのが右とセンターだけしかできなかったけど、
能力高かったから交渉してみるも90億。

そんなわけで結局・・・。
e0027952_6355026.jpg

イヤー・・・タカイネ・・・・・・。
怪我に弱いらしいのがちょっと心配だけど頑張ってもらおう。

あとはウクライナ人のMCを47Mで一人獲得。センターなら守備的なのはどこでもいける優れもの。
まだ20歳ととても若い。成長してヴィエラクラスになりますように・・・。

放出したのは多数・・・。ダビド・ピサロなど共同保有は全て0円提示で移籍金をもぎとる。
期待のサイドバックをフランスへ、MCをリヴォルノへ、STをアトランタへレンタル移籍。
出番がちゃんとありますように・・・・・・・。

なぜかバイエルンからデミチェリスのレンタルオファーが届く。
年俸負担0ならイイヨ、と返答したらOK!!
イイノカヨ・・・と思いつつデミチェリスをレンタルで獲得。
これでカンビアッソ、ヴィエラのどっちかいなくなっても安心。

今シーズンのベストはこんな感じかな
e0027952_6575940.jpg


今年こそスクデットとるぞー!
[PR]
by kalaneko | 2007-02-11 07:06 | FM2007

2年目終了!

対Parma
サムエルは退場するし、リベリー、サビオラ、スミスが
試合中に負傷退場するほどのもじゃないけど怪我。
サムエルいなくなってディフェンスぼろぼろ。
2-3

CL1回戦 対PSV(前回アウェーで3-2)
29分、カメニが負傷退場。アゴの骨折、全治4週間。
38分、サムエルがひじ討ちくらわせてまたレッドカード退場。
引き分けでも0-1でも大丈夫だからどん引きして守る作戦に。outサビオラ inマテラッツィ
61分、右サイドのアイサティにケチョンケチョンにされこぼれた所をアルナ・コネに押し込まれ0-1
62分、キックオフ直後またまた右サイドのアイサティに(ryで0-2
この時点で3-4でこのままだと敗退・・・。ケチョンケチョンにされたブルディッソをスミスと交代。
71分、グロッソ→スミス→ズラタンと繋いでズラタンのシュートがこぼれた所をスタンコビッチがつめ1-2
72分、コルドバ→ヴィエラ→カンビアッソ→スタンコビッチ→ズラタンと見事なパスまわしで2-2
79分、相手選手がレッドカードで退場。
その後は、向こうも気持ちが切れたのか結局5-2、トータル8-4で2回戦進出。
うーん、なかなか熱い試合だった。

対Palermo
アドリアーノが怪我から復帰。
1-2

対Atalanta
4-1

対Bologna
2-0
ズラタン5試合連続ゴール

対Udinese
2-2

CL2回戦 対ヴァレンシア(ホーム)
なーんと!W杯南米予選と重なり人が・・・。
出れる選手が14人しかいない・・・。内GK二人、数合わせ二人。
悩みつつも将来を期待しているBlokha(MC)を先発出場。
しかし、DCが誰一人いない!サイドバック4人のディフェンスラインwwwww
20分、グロッソのFKからスミスが押し込み1-0
スミスは困った時に頼りになりますネー
さらに28分、リベリーがこぼれ球をおしこみ2-0
67分には公式戦初出場のBlokhaが初ゴール!
4-1

最初からビジャ、トレセゲの2TOPだったらきつかったかも・・・。
というか何でサイドバックだらけだったのに1失点ですんだのか不思議だw

対Genoa
1-1

CL2回戦 対ヴァレンシア(前節ホームで4-1)
しかしヴァレンシアもFWがビジャ、モリエンテス、トレセゲ、ロナウドって凄いな。
3点差つけられなければ良かったので気楽に。
1-1
準決勝進出。相手はレアルマドリード。

つづき
[PR]
by kalaneko | 2007-02-10 01:25 | FM2007

2007年終了

対Atalanta
ズラタンの今シーズン初のハットトリック
カメニが試合中に負傷退場全治2週間
4-0

コパ1回戦 対Torio
キーパーがトルドしかいないので怪我しないかヒヤヒヤ
3-2

CLグループリーグ 対Benfica
国際マッチデーと重なりベンチ入り含め13人だけwwwwwwwwwww
終始せめられっぱなし
0-1

対Udinese
この試合の前の練習中にズラタン、アドリアーノが揃って怪我。両方全治1週間。
しかたなく怪我から復帰したばかりのサビオラがスタメン。
レコバとサビオラの2TOP・・・高さが全くないなw
カメニもこの試合から復帰。
しかしヴィエラがフリーキックから頭で押し込む。
1-0

対Bologna
今度はレコバは足の骨折全治5ヶ月で今季ほぼ絶望。
1-1

コパ1回戦 対Torino(前節ホームで3-2)
試合勘が鈍ってる人と怪我から復帰組みを中心にスタメン。
スミスもこの試合から復帰。
1-1

合計4-3でコパ2回戦に進出。次の相手はフィオレンティーナ。

CLグループリーグ 対AjaX
2-2

期待の若手Andreolliが移籍したいとゴネてきた。
ユースからの人材は貴重だから我慢してもらおう・・・。
DCで若いの他にはいないしいきませんように・・・。

対Genoa
ザネッティが顔面の負傷で全治5日。
顔面の負傷ってどんなんだw
3-1

対Catania
スミス怪我から復帰後初ゴール!
3-1

対Roma
グロッソのミスが目立った。
先制されるも途中出場のサビオラが同点ゴールで何とか引き分け。
やっぱりサビオラは頼りになりますね(・∀・)
1-1

対Juventus
今年最後の試合!
ネドベドもトレセゲもいないユーベなんて!!
3-1

2007年終了!
ほんとサビオラが来てくれてよかったw
怪我も多かっただけにサビオラいなかったらかなりきつかったでしょう・・・。
パレルモから獲得したカッサーニが、結構能力あがってきて使いやすいサブになってきたのがうれしい。

2008年2月終了まで
[PR]
by kalaneko | 2007-02-08 22:48 | FM2007

10月終了まで

CLグループリーグ
対Benfica
2-1

セリエA 開幕戦
対Fio
ゴールキックのボールを相手に取られるのが目立つ
1-3

対Siena
サビオラ移籍後初ゴール!
4-0

対Caigliari
サビオラ2ゴール!
3-0

CLリーグ対Ajax
もっと強いかと思ったけどあんまり強くなかった。
やっぱりサビオラが大活躍の2ゴール!
4-0

対Sampdria
ロスタイムにズラタンの劇的勝ち越しゴール
2-1

対Lazio
ここまでノーゴールだったアドリアーノを先発出場。
シュート11本放ち2ゴール。
1対1の場面が7回はあったのに・・・。
3-1

CLグループリーグ対Zenith Peterburg
リベリー今季初ゴール!
2-1

対Torino
1-0

対Parma
チャンスは多くピンチは少なかったけどスコアは接戦。
おまけにここまで7試合7得点4アシストのサビオラが、助骨骨折で全治4週間。
去年は、このあたりでスタンコビッチが全治5ヶ月で・・・嫌な予感・・・。
3-2

対Palermo
2TOPはアド、ズラだったがイマイチ動きがよくない。
1-2

CLグループリーグ対Zenith Peterburg
何と開始23秒でグロッソ退場wwwwwww
なので守備的にしてカウンター主体。
スミスが初スタメン初ゴール!誰か怪我したときはスミス頼りになるなー。
・・・と、思いきやロスタイムにスミスが削られ全治4週間の怪我、助骨骨折。
1-0

CLは4連勝でトーナメント進出決定。
セリエAは勝ち点1差で2位、1位はサンプドリア。

ふぉーめーしょん
[PR]
by kalaneko | 2007-02-07 20:35 | FM2007

2年目すたーーーと!!

さぁ、やってきました!
楽しみの移籍市場!!

放出
クルス → デポルティーボ 3.4億(もう年だし出番があんまりない!)
ジュリオ・セザール → アストンビラ 14億(控えはトルドとカリーニいるし・・・)
若手二人 → レッジーナ 5億

その他小物含め計23億

獲得
マンU → スミス ST 13億(レンタル中の大活躍を期待)
エスパニョール → カメニ GK 16億(カメルーン代表!正GKとして期待)
パレルモ → カッサーニ? D/WB RL MR 30億(層の薄いサイドの控え兼未来のイタリア代表)
バルサ → サビオラ フリー(バルサと契約したのに結局バルサは放出、フリーでオファーがきたのを獲得)

我がインテルの主なものはこんな感じ
サビオラがなんともラッキーでした。FWはこのまま5年いけるな・・・

今回はとてもイイ補強ができた!
サビオラが来てくれたのがよかった。でも時期が遅かったのでCLには出られず。
他はDMが層薄いから次はその辺りかな。
後は契約更改に応じてくれないスタンコビッチがどうなるか・・・。

その他のチームの移籍市場とCL予選
[PR]
by kalaneko | 2007-02-07 04:46 | その他